Saturday, February 28, 2009

あれ

もしかして、DW、実家に置いてきた・・・?

Thursday, February 26, 2009

さぁやるぞ


部屋の片付けをしておかないとPC出せないことに気づきました。
兄にスピーカー取られちゃったので地下に置いてるコンポを自分の部屋に持ってきて、昔の教科書類を地下に移動させて、棚の中身を入れ替えて色々しないと、部屋がせますぎてPC一式おけません。

更新の代わりにうちのやんちゃ坊主の写真でも載せておきます。寝相が超絶悪いんですが、その寝相を写真に収めるのが最近の趣味です。

ログ更新:愛とは27

ついでに一話あげておきます。見直しが甘いのでちょこちょこ変かも。ミナミの実家の高速の下を走る国道は40キロ制限(かなり遅い)だったような気がします。怖く感じるくらいスピード上げるとしたら80くらい?40キロ違反で捕まったら相当な罰金なんではないかな、と書いていて思った。アウディ欲しいです。でも近所で見た白のスバルも良かったです。でもミナミはフォーエバーRAV4ラブです。ハリヤーも好きだけどRAV4一番です。

久しぶりのマック

ずっと家に帰っていなかったのでマックが久しぶりです。組み立ててもらったPCは超絶速いです。すばらすぃです。インストしたいソフトが多過ぎて大変でしたが、大方終わりました。でも1週間ほど家に帰ってないので、未だ箱の中で眠ってます。

明日はテストで、夜はミーティングですが、夜中からフリーになる予定なので色々PCで遊ぼうと思います。久しぶりにSCやろうかそれともシムシティやろうか迷います。ルーンファクトリー買いたいな。ストリートファイターも欲しいな。ていうかゲーム買っても数回くらいしかプレイしないんで無駄ですよね。フィットもマリカーも眠ったままですし、LBPも最近飽きたし。逆にFF12で友達のデータのレベル上げを楽しんでます。ミナミ60過ぎたくらいで面倒になってサイドクエストやらずにクリアしちゃってサモン集めもしてないので、友達ので色々やってます。ストーリーラインは個人的に微妙ですが、ミナミは12結構好きです。

Tuesday, February 17, 2009

そういえば

ログにカウンタ付けてみました。なんだか結構回るので読んでもらえてるんだなぁとほっとしています。

また新しい投票箱を設置してしまいました。なんだか投票して頂けると楽しいのです。ちなみに年齢を聞いたのは、年齢制限ぎりぎりらへんの話を移そうかな、と思ったりしているからです。よくよく考えたら色々危ないお話がいっぱいでしたね、うちのサイト。(汗)


水曜からスノボに行ってきます。そんで週末は相方の家でPC組み立てて来ます。
多分来週はテストだらけなので更新なかなかできなさそうですが、その次の週くらいにDWインストできたらサイトの手直ししようと思います。ファイル全部消えちゃったので、テンプレ作り直しですなー。まぁ、そんな大層なもんじゃないけれど……。

ログ更新:片恋番外 

全部上げました。長いのでなんか重い?半分に切ったままの方が良いでしょうかね。

久しぶりの片恋。というか、本編を書き直したい思いでいつものごとく羞恥心がきりきり。

Monday, February 16, 2009

だるだる〜

4択で迷っています。

1.来週のテストのノート纏め。1月から週2の授業に出たのは二回だけ☆
2.オンラインレクチャーとそのレポート。次の日曜提出期限。これも来週テスト。
3.シムシティの続き。もしくはマリカー。DDRでも良し。
4.マリブーがあるのでカクテル作って一人飲み。


個人的には4に惹かれます。


最近新しいゲームが楽しみでなりません。FF13はもち、スタークラフト2、シムピープル3に、あと色々あった気がしますが忘れました。早く出ないかな〜。久しぶりにスタークラフトやりたくなったけど、PC壊れてるしー。(涙)ミナミはテラン大好き派で場合によってプロトスです。ザーグは未だにあんま使い勝手が分からにゃい…。

Sunday, February 15, 2009

ログ更新:優しい人第五話

久しぶりに更新です。なんだか落書きしてたらむしょーに書きたくなったのです。落書き様々です。しかし残念ながら南条槌谷ペアは出て来ません。次回です。次回。

あ、文章の見直しが甘いのでサイト載せるとき、ちょこっと変わるかもです。

怖い人に比べて、主人公よりも周囲の方が騒がしい話になってるような気がする。個人的な萌要素が足りないです。ミナミはこう、主人公がうじうじ鬱々と悩んでる話が好きです。有り得ないくらい後ろ向きとか好きです。愛実もそんな風になればいいのに。

Saturday, February 14, 2009

ゲームしたい

ちょろっとノートまとめして(というか過去ノート集めて)、怖い人書こうかな〜って思いながら落書きして、4兄弟の続きを20行くらい書いて、そろそろシムシティやろうかなって思い始めたところににゃんごろがやってきて、結局眠たくなったので寝ることにしました。相変わらずの駄目っぷりです。

Thursday, February 12, 2009

ログ更新:バレンタイン話前編

日記書いててすっかり更新のこと書くの忘れてた。
もうバッテリーがない!

忙しくなってきた

わーい、課題時間通りに提出できました。宿題が一個増えたんでどうしようかと思ったけど、大丈夫みたいでした。

来週が一週間休みだから、教授が「こういうとき、休み前の最終日って絶対生徒が来ないんだけど、課題提出遅れても知らないからね。ちゃんと提出しなさいよ」ってブチブチ言ってて、多分そう言ってたから逆に生徒が来なかったんじゃないかなって思った今日。ミナミも教室を覗いて、半分しか出席してなかったから課題だけ提出してサボりました。ノートはオンラインでアップされてるからダウンロードできるし、教科書通りの授業してくれるから困らないんですよね。

大学関係の話が書きたいな。
結局教授とコンファレンスでラブになる話とか考えてたのに書かなかったし。

お、なんか書きたくなってきた。

Monday, February 9, 2009

ブログの開拓中

上についてるブロガーのバーを消しました。
すっきりして、見目も良くて気に入ってます。ブロガーは無駄な広告がないので良いですよね。でも、消したやつは実はブロガーユーザーにはちょっと快適なバーだったりするのです。まぁアカウントページをブクマしたのでそうも困ることはありませんが。

あと、頑張って"続きを読む"系のタグを探し中。頑張っているんですが、何故か動かないんですよね。ミナミのやり方が悪いんでしょうけど。CSSとかはDreamweaverに頼り切りなので、いまいちよく分かりません。ブログは奥が深いですねー。

うーん。課題、ひとつはほとんど終わってるんだけど、もう一つに手を付けれない。水曜はテストで木曜に課題2つとも提出なんだけど、終わるのかなー。うにゃー。

Sunday, February 8, 2009

ログ更新:愛とは26/コメントお返事

長男よりも次男の方が実は落ち着いている兄弟を更新しました。

以下お返事です。


ヤン坊様☆
はじめましてこんにちは。
怖い人にハマって下さってありがとうございます!いえ、ミナミも読み返してみて羞恥に悶えたくなるような拙さの滲みでる文章なので、最初どうかなという気になるのは深く頷けます。うんうん。
有難いコメントありがとうございます。これからも頑張ります〜!

にゃむ

今日シムシティクリエーターを12時間くらいぶっ続けでやってたら、1日が終わっていました。今18年目くらいで、人口3万5千やっとこしました。都市計画せずに拡張したので、線路はジグザグだし地下鉄は適当に斜めに走ってるしで、かなり区画整備したいです。でも人口4万で確か新しい建物が出現する筈なので、それまで我慢☆


あ、PC新しいデスクトップを知り合いが作ってくれることになりました。自分が中学の頃にはデスクトップ買うの20万以上余裕でかかってましたが、今はディスプレイ抜きでパーツ代金4万円半で作れるんですねぇ。スタークラフト2が出たらプレイしたいので、それなりのスペックでお願いしたんですが、安いです。DVDバーナーも入れてくれたし、嬉しいにゃー。

一応2月の第三週に組み立てに来てくれるらしいので、サイトはそれ以降って感じです。VAIOも安くすむのなら直したいです。そうなると何台パソ持つつもりなんだって感じですが。

明日は仲間内で集まって鍋パーティです。モノポリーのワールドエディションをやりながら、こないだ手に入れた地酒でガッツリ飲む予定です。

しかし。


5ページの課題、終わってない。

今週もまた後悔の1週間になりそうな予感☆
自分どうやって大学生き延びてるんだろう、本当に謎。

Thursday, February 5, 2009

変なものが

タグ打ち初めてだったけど、上手くいったじょーと思っていたら、変な文字化け風のものが!
あわわ、これ見えているのミナミだけとかいうオチとか、ない、かな……?
ソースを見てみたけど、何が悪かったのか分からないので、とりあえずPC直ってDWが使えるようになるまで放置予定です。すみません。

小月静夜様のリンクを変更しました。とても素敵サイト様なので、皆様も是非訪問されて下さいね☆

Wednesday, February 4, 2009

ログ更新:愛とは25

小節ブログに登録してみました。押して頂けるとミナミが勝手に喜びます。PCが直るのが早くても2月終わりくらいなので、ちょっとブログサイトとして頑張ろうかなっていう気になってきました。どうなるエビマカロニグラタン?!みたいな心境です。

木曜テストです。あ、もう無理。無理です、これは無理です。

Sunday, February 1, 2009

心理学

なんで心理学ってあんなに人気なんだろうとずっと不思議に思っていたんですが、ミナミも目覚めそうです。うちの大学の心理学の試験は超絶難しいので専攻には選ばないですが。やっぱりどっちかっていうと公式覚えたりする方が好きです。

ところで初めてパブロフの犬の意味、というか内容を知りました。よだれだったんですね。