Thursday, July 9, 2009

戻りました

カナダのトロントとオタワに行って来ました。
あんまり何をしたかと聞かれると何もしませんでしたが、あえていえば友達の洗車手伝ったりロックバンドとLBPしたり、それ以外は色んな知り合いの家でディナー招待されたり。観光は前回にしたので、今回はまったり旅。あえていえばモントリオール行きたかった。
でもカナダデーの花火は素敵でした。皆酔っ払って国歌斉唱したりカナダ愛してるよーとか誕生日おめでとーとか叫んでました。半分はラリッていたんではないかとも思う。人ごみがマリファナ臭かったです。
国民に愛される国は良いですね。血みどろの歴史があるカナダが愛されるんだから日本ももっと愛されるべきだと思います。
あと偶然天皇陛下皇后夫妻がカナダに来ててビビりました。もっとびっくりしたのはうちの学部長が新聞にコメントしてたことでした。

そんなオチの旅なんですが、また明日から月曜まで留守になるようです。一体いつサイトを触れば良いのかな。

No comments:

Post a Comment